LOVEM, ADIUVA ME!

戸惑いは二秒 煌めきは永遠

そこに彼らがいるわけではないはなし《Winter Eyes 発売》



 神様からの贈り物がデカすぎる日々(訳:真冬の寒さがすごい激しい日々)が続いていますが、いかがお過ごしですか。今のわたしは靴下二枚(五本指+ふわもこ)重ね履き+ふわもこパジャマ+ふわふわフリース+ふわふわブランケットで毎夜過ごしています。この記事を未来のわたしが読み直してる頃に寒さが和らいでいたら幸いです。あとその頃にはロズパの記事の後編を時差投稿でいいから上げていてくれたら幸いです。頼んだ〜。



 ということでWinter Eyes発売おめでとう!!!!!最高のクリスマスソングをありがとうキンプリ!!!!!


 Twitterで散々壁打ちしたんですけど、例のごとくまた自分が読み返す時のためにそれらのツイートをまとめたような記事を書きたいとおもいます。もうね、本当に…なんかめちゃくちゃに泣けてきません?世界中のみんなに、誰かに手を差し伸べてくれるような、それでいて背中を押してくれるような素敵な曲ですよね。月9の主題歌みたいな…。


 エ〜〜!?いやもうこれ月9の主題歌のオファー来ちゃうじゃん!?!!?いつのまにかエデロ生たちがスタァになってて泣いてる!
ドLOVEで生まれたばかりの煌めきを世界中のみんなに精一杯伝えてくれたエデロ生たちが今度は世界中のみんなに手を差し伸べ(!)て、その人の大切な人(!!)と素敵なクリスマスを過ごせますようにと祈る(!!!!!)って……。ファンの幸せを祈る…スタァに……なって……。それは成長と言う以外ないのでは…?成長だこれ。エデロ生たち、成長してる〜〜!!時間が経ってる〜〜!!嬉し〜〜〜〜!!!


 なんか、キンプリの始まりである一作目の本編でシンくんが「毎日をなんとなくつまらないなーって思っている人に教えてあげたいんです。世界は、輝いているって!」って言っていたけれど、その原点を思い出させてくれるような曲だなっておもいました。ドLOVEもそうなるべくして出来上がった、原点にして頂点の曲なんだけど、Winter Eyes(以下WEって略していい?いいよね!)もドLOVEに並ぶレベルの素晴らしい曲だよなあっておもう。
もちろんもちろん今まで本編の新展開がほぼない間ずっとコンスタントに発表されてきたプリララ曲ももっっっちろん全部だいすきで、全部何回も何回も聴いてるけど…あれってドラマなり映画なりの主題歌とか特定の誰かへ向けた特定のシチュエーションの中で作られた曲だから、エデロ生のエデロ生による世界中のみんなへ向けた曲じゃないんだよね。だからWEが発表されたことがこんなにもうれしいしWEを持ち上げちゃうんだよ!!!あと浮かれてもいる!ウオ〜〜!最高!キンプリはやっぱり最高!!!!!!


 あとドLOVEの話ちょっと出たついでに言っておきたいんだけど、WEが生まれた経緯、エデロ生たちの始まりの曲であるドラマチックLOVEのそれをなぞっているようでほんとうに泣けてきてしまうな…。てかひとりひとりが考えた心が煌めくフレーズ、どこの歌詞がそうなのかはわからないけど多分全員分入ってるんだよね?噛み締めながら聴きます…。
兎にも角にも、新章が始まる前にエデロ生たちの想いがぎゅっと詰め込まれた曲をもう一度リリースしてくれてありがとう!って気持ちでいっぱいです(おたく、推しがほかの誰かではなく推し自身の想いを歌ってくれる曲に圧倒的に弱いので…。)。

 言いたいことはまだあったとおもうんだけど(タイトル回収できてないし…。)、今思い出せないしうだうだ記事をこねくり回しててもしゃーないからとりあえず上げちゃう!また言いたいことあったらしれっと加筆しちゃえ!精神。あ!HHBについても書きたいしここに加筆かまた新しい記事作りま〜す。




2018/12/25 文章作成


 以下、クリスマスが終わり年を越し、ロズパ円盤に夜の部の最後の挨拶が収録されていないことを知った後の文章。


過去のわたしへ
ロズパ記事の後編は諦めてください。というか記憶にあるうちにちゃんと書いておいてください。